くらし情報『夜の大阪城公園で最先端のデジタルアートを体験!』

2019年5月8日 11:30

夜の大阪城公園で最先端のデジタルアートを体験!

(C)MOMENT FACTORY

(C)MOMENT FACTORY


大阪城公園を舞台に、音と光、そして映像を駆使した大阪の新たなナイトエンタテインメント「SAKUYA LUMINA(サクヤルミナ)」。未来から来た女の子・アキヨとともに9つの章からなる物語を辿る体験型ナイトウオークで、カナダ・モントリオールを拠点に置く最先端のデジタルアート集団モーメント・ファクトリーが手掛けている、今注目のイベントだ。

「SAKUYA LUMINA 5月」チケット情報

光と音に導かれ、夜の森に現われるさまざまなゾーンを体験する。“夜の森”という通常ではほぼ足を踏み入れることのない状況に加えて、石がしゃべり出す「おしゃべりな石」や、参加者のパワーをチャージする「笑顔の木」など、不思議なゾーンが次々と登場する。それらは大阪という都市にいることすら忘れてしまう世界観で、夢の中を歩いているような感覚にもとらわれる。

物語の舞台はふたつあり、最初の森を抜けると続いては大阪城へ。クライマックスでは、森の中の「笑顔の木」でチャージしたパワーが大阪城とリンクするという驚きの仕掛けも楽しめる。

昼間の大阪城公園とは雰囲気が一変、不思議な世界へと迷い込んだ感覚も味わえる大阪城公園の新たなナイトウオーク「SAKUYA LUMINA」。最先端のデジタルアートが都市に現われた非日常を楽しんで。

取材・文:岩本和子

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.