くらし情報『noodles新体制で初の新作をyokoが語る!』

2019年5月31日 09:55

noodles新体制で初の新作をyokoが語る!

noodles新体制で初の新作をyokoが語る!

noodles


1991年結成、ワールドワイドな活動で注目を集めるガールズ・オルタナティブ・バンドnoodlesが、5月29日にアルバム『I’m not chic』をリリース。フロントマンの yoko(vo&g)に話を訊いた。

【チケット情報はこちら】

前作『Metaltic Nocturne』を2017年6月に出したあと、ドラムのayumiが脱退。yokoとikuno(b)のふたり組となったnoodles。本作『I’m not chic』は新体制となって初めての作品となる。「自然な流れでアルバムを作ることにはなったんですけど、頭の中ではエンジンがかからないというか、やる気が出ないところもあって、そんなことは初めてだったので、ふたりになることって淋しいことだったんだなって。だから今までの中で1番最高のアルバムをここで絶対作らなきゃって。構想を練っていく中で、今回はプロデューサーを立てたいって思ったんです」

そこで前作で9年ぶりにプロデュースを依頼したSALON MUSICの吉田仁を今回も起用。さらに所属するDELICIOUS LABELのオーナーでもあるthe pillowsの山中さわおを約10年ぶりにプロデューサーに迎え、セルフ・プロデュースも含め、3プロデュース制となった本作。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.