くらし情報『「ギョエー!」なヨーロッパ企画のオカルトコメディ』

2019年6月14日 12:00

「ギョエー!」なヨーロッパ企画のオカルトコメディ

「ギョエー!」なヨーロッパ企画のオカルトコメディ

ヨーロッパ企画


「ヨーロッパ企画」第39回公演の全国ツアーが8月よりスタートする。昨年20周年を迎えた人気劇団が、21年目を踏み出すにあたって作り出すのは、『ギョエー!旧校舎の77不思議』と題するオカルトコメディ。作・演出の上田誠と、出演者の中から6名の劇団メンバーが集まって、作品について語った。

【チケット情報はこちら】

七不思議ならぬ“77不思議”は、実は上田がずっと温めてきた題材。それをいよいよ実現させるのには、「20周年を迎えた前回の公演が集大成的な感じがあったので、今回は、ここからまた面白くなっていきそうだと予感させるようなものをやりたかった」からだと上田は言う。「ギョエー!」という叫び声まで付いたパンチのあるタイトルは、出演する劇団メンバー8名全員の賛同を得た。「みんなも勢いのあるものをやりたいんだなと感じた」そうだ。目指すのは、「ホラー映画やお化け屋敷が怖がらせる装置で出来上がっているのと同じく、77個の不思議が出てくる装置がある舞台」。さらに、「ホラーでありつつ、コメディや学園ものとしての物語性もプラスしたものにしたいなと思っているんです」と言う。

怖がらせる側になるのか驚く側になるのか、配役はまだ決まっていないが、上田の構想を聞いて劇団メンバーもそれぞれに声を上げる。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.