くらし情報『再始動コンサート中の宮沢和史、ニューアルバムも発表』

2019年6月21日 12:00

再始動コンサート中の宮沢和史、ニューアルバムも発表

再始動コンサート中の宮沢和史、ニューアルバムも発表

宮沢和史


2016年、健康上の理由もあり表舞台での歌唱活動の無期限休業を発表した宮沢和史が、昨年の秋から再始動。【時を泳げ魚の如く】コンサートをマイペースで行なっている。ファンの歓喜に迎えられた本格的な復帰から半年余を経た今、心境あるいは音楽的な変化は何かあったのだろうか。

【チケット情報はこちら】

「過去に全都道府県をコンサートで周りましたが、今回のツアーはゆっくり間を空けて全国を周っているので、一本一本への準備期間での思いと余韻が、今まで以上に大きく、長いため、コンサート前後、当日、本番中の一挙手一投足が記憶の印画紙に焼き付けられています。今まで何度も訪れた場所でさえ、とても新鮮で、再発見がいくつもあります。これからもこういう姿勢で音楽が届けられたら自分らしい音楽活動のペースが出来上がるかな、と思っています」

もうひとつの嬉しい知らせは、5月に約3年ぶりのソロアルバム『留まらざること 川の如く』を発表したことだ。それぞれの曲の歌詞に、自身の偽らざる「今」が投影されている。詩作の変化は何に起因しているのだろうか?

「一旦完全に音楽、音楽シーン、から離れたことが大きかったです。
10代の頃から音楽漬けで、そういったことは一度もなかったので、「ヴォーカリスト宮沢」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.