くらし情報『「おしりたんてい」イベントが大阪・ATCで開催!』

2019年7月26日 18:35

「おしりたんてい」イベントが大阪・ATCで開催!

(C)トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会

(C)トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会


くすっと笑えるユーモアと謎解きの面白さで、児童書としてもTVアニメとしても大人気の「おしりたんてい」。この体験アトラクション型イベント『おしりたんてい ププッとかいけつ!なぞときフェスティバル』が、7月27日(土)より大阪・大阪南港ATCギャラリー(ITM棟2F)にて開催される。

「おしりたんてい ププッとかいけつ!なぞときフェスティバル」チケット情報

会場には、特製ケーキを盗んだ犯人を捜す謎解きが用意されている。会場内の壁にある「おしりマーク」にヒントが隠されているので、それをめくって推理を進めてほしい。その謎解きを進めている間にも、会場内に散らばったカルガモを探すスタンプラリーや、スクリーンに映った「かいとうU」をつかまえるゲーム、別の謎解きの推理をしながら楽しむダンボール迷路、大きなおしりたんていが鎮座するユニークな仕掛けも隠された大きなボールプール、そして、壁に貼られた町並みの絵に隠された7つのおしりを探すゲームなど様々なアトラクションが楽しめるようになっている。特に、7つのおしりを全て探し出すのは大人でもなかなか難しいので、ぜひ会場でチャレンジしてほしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.