くらし情報『百貨店の裏側を覗き見!?舞台『上にいきたくないデパート』』

2019年8月26日 17:00

百貨店の裏側を覗き見!?舞台『上にいきたくないデパート』

百貨店の裏側を覗き見!?舞台『上にいきたくないデパート』

舞台『上にいきたくないデパート』


舞台を観終わったあと、劇場を出るとなんだかまだ舞台が続いているような気分になるかも!?8月21日、東京・日本橋・三越劇場にて、舞台『上にいきたくないデパート』が開幕した。

【チケット情報はこちら】

舞台となっているのは老舗デパート・成富百貨店。人当たりがよく、誰からも好かれるデパートのコンシェルジュ・小木曽(今野浩喜)にある日昇進の話が持ち上がる。平穏な日々を望んでいた小木曽はなんとか自身の昇進を阻止しようと奮闘するが、ある日上客・松金綾乃(岸本鮎佳)が購入した商品の不備を訴え、外商担当の海老沢(小松準弥)、松金の元担当の神山(猪野広樹)らとトラブルに。商品を購入した高級ブランドの店長・真壁(矢島舞美)とも対立、騒動は小木曽を巻き込んでどんどん大きくなって……というストーリー。

主演は、近年俳優としても幅広く活躍中の今野浩喜。しかし彼ひとりがフィーチャーされるのではなく、総勢14人の登場人物たちが繰り広げる“群像喜劇”といった感が強い。コンシェルジュ、外商担当、ファッションブランドや化粧品売り場の販売員たち……登場人物たちひとりひとりのキャラクターがはっきりしているだけでなく、彼らにもそれぞれバックボーンと悩みがある。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.