くらし情報『ソプラノ佐藤美枝子×テノール西村悟、初のデュオ・リサイタルが実現!』

2020年1月17日 12:50

ソプラノ佐藤美枝子×テノール西村悟、初のデュオ・リサイタルが実現!

ソプラノ佐藤美枝子×テノール西村悟、初のデュオ・リサイタルが実現!

佐藤美枝子、西村悟撮影:桑原克典


日本オペラ界を代表するソプラノ佐藤美枝子と、人気と実力を兼ね備えたテノール西村悟の初めてのデュオ・リサイタルが、この春、横浜みなとみらいホールで実現する。「実は、ずっと前から美枝子さんと共演したいと熱望していたんです」と胸の内を明かした西村は、今回のリサイタルにかける意気込みをこう語る。

【チケット情報はこちら】

「美枝子さんは教科書のような声の持ち主で、共演するということはいちばん近くでそのすべてを体験できるわけですからとても勉強になります。と同時に、僕にとっては大きなチャレンジであることも間違いない。このリサイタルが僕自身のステップアップにも繋がると思っています」

一方の佐藤も、今回の西村との共演については並々ならぬ意欲を持っているようだ。

「初めて彼の歌を聴いた時から、聴衆を惹きつけるカリスマ性に驚きました。華があると同時に、ほとばしる音楽性を持ったテノール。そんな西村さんと私の音楽のいちばん良いところが合わさることで、さらに完成度の高いものをお届けできるのではと考えています」

プログラムは、誰もがどこかで1度は耳にしたことのあるようなおなじみの曲が並ぶ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.