くらし情報『『殺意 ストリップショウ』 ついに開幕!』

2020年7月14日 12:21

『殺意 ストリップショウ』 ついに開幕!

『殺意 ストリップショウ』 ついに開幕!

『殺意 ストリップショウ』撮影:細野晋司


栗山民也×鈴木杏のタッグがお届けする、三好十郎の一人芝居が7月11日に開幕。 初日を終えた演出家・出演者がコメントを寄せた。

演出を務める栗山民也は、「私にはわからない」「これは、何だ!わからない」「だから私にはス ッカリわかって、何にも、わからない」。これは劇中のいくつかのセリ フなのですが、こういう言葉が深く頭から離れません。「わからない」 とはっきり言葉に出す、その何と素敵な瞬間か。 この作品は、わからないからこそ素直に実直に、何度も「問い」を 続ける一人の女の物語なのですが、敗戦後のどす黒く荒涼とした時代 のなかでも、そこに何の嘘もなければ騙しもありません。それだけで も、この女の叫びやささやきは、この罪深い嘘だらけの現在に強く響 くでしょう。パンデミック後の先の全く見えない今に、この物語のい ろんな断片が妙にダブって見えてくるのです。
不要不急のものとして文化芸術が話題になりましたが、人間や世界 の今を見つめるために、それがわたしたちを支えていることを証明したいと思います。

緑川美沙役を演じる鈴木 杏は、何よりも無事に初日の幕が開いた事と、劇場が再スタートできた事を とても嬉しく思います。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.