くらし情報『絹谷幸二 天空美術館で楽しむ、夏のアート体験』

2020年7月20日 14:30

絹谷幸二 天空美術館で楽しむ、夏のアート体験

絹谷幸二 天空美術館で楽しむ、夏のアート体験

大阪駅から徒歩9分とアクセス抜群な梅田スカイビル。その27階に位置する「絹谷幸二 天空美術館」は、子どもにアートの楽しさをわかりやすく伝えられると話題のスポットだ。

「梅田スカイビル 空中庭園展望台 入場引換券」チケット情報

日本洋画界のトップランナーである絹谷幸二の作品は、カラフルな色彩で生命力あふれるモチーフを描いているのが特徴。日本の古典をテーマにした大作、絵画修業をしたイタリアを描いた陽光まぶしい作品、東京・青山の「こどもの城」で長く愛された20連作『アラベスク』、梅田スカイビルをモチーフにした絵画&立体作品などを展示。さらに、絵の中に入り込んだような世界初の3D映像体験も2本立てで上映! 空を駆ける風神雷神、炎の中から飛び出す龍神など、作品世界を音楽と映像でスケールアップした3D映像はアトラクションのように楽しめると人気を集めている。

夏休みの自由研究にぴったりなのが、壁画の古典技法「アフレスコ」を体験できるワークショップ。漆喰を塗ったレンガをキャンバスに描いた絵は、1日乾燥させると表面にガラス膜ができ、濡れても落ちない壁画となって完成。100年後も残るという壁画づくりにチャレンジできる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.