くらし情報『柏木佑介、浅倉一男、富田麻帆らが出演するフリーカル『YAhHoo!!!!』2021が上演!』

2021年5月14日 14:22

柏木佑介、浅倉一男、富田麻帆らが出演するフリーカル『YAhHoo!!!!』2021が上演!

柏木佑介、浅倉一男、富田麻帆らが出演するフリーカル『YAhHoo!!!!』2021が上演!

2018年にナイスコンプレックス初のオリジナル音楽劇としてスタートしたフリーカル『YAhHoo!!!!』の再々演が6月に東京と福島で上演される。本作は東日本大震災の原発被害により強制退去させられた福島県浪江町を舞台に、残された動物たちと故郷に戻れない人間たちの葛藤と未来への希望を“歌”“祭り”“演劇”で描くエンターテイメント作品。
主人公の犬の妖怪・ヤンスケを演じる柏木佑介は「僕の記念すべき初主演舞台です。今回も信頼するメンバーや新たな仲間と共に“お祭り”が出来ることが嬉しい!」と笑顔を見せる。ヤンスケの飼い主・浜花優治役はプライベートでも柏木と親交のある浅倉一男。「前回、酸欠で危うく足がつりそうになったので、今年は体力面を強化して臨みます!」と意気込みを語ると、優治の婚約者・西洋木蔦を演じる富田麻帆が「優治さんは私がしっかり支えますから頑張って!」と力強いコメントで場を和ませる。
「報道では伝えられない被災地の人々が抱える真実を知ってほしい」「浪江を知り、訪れるきっかけに」というメッセージを込めて宮城県出身の演出家・キムラ真が書き下ろしたリアルファンタジー。10年経ってもなお人々の心に影を落とす悲しい記憶も丁寧に描きつつ、鎮魂の祈りを最後に“祭り”という形で未来への希望へと繋ぎ昇華させていく。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.