くらし情報『伝説のコンサートが22年の時を経て、この秋復活!』

2021年5月24日 13:00

伝説のコンサートが22年の時を経て、この秋復活!

及川浩治

及川浩治 (C)Yuji Hori


毎年、サントリーホールを始め、全国でリサイタルを開催している及川浩治は、近年ますます充実した演奏活動を見せています。昨年は、ショパンの「雨だれ」やベートーヴェン交響曲 第5番「 運命 」ピアノ版〈 リスト編 〉などの名曲・大曲を披露し、『指が筆のように音を綴り、 まさにピアノの詩人のショパン節』(「音楽の友」2021年1月号)など絶賛を受けました。
その及川浩治が、今年お贈りするのが《 「 ショパンの旅 」1999年 オリジナル版 》です。
1999年ショパン没後150年に及川が企画した「ショパンの旅」は、ショパンの儚くも濃密な生涯を【 語り 】 と 【 名曲 】 で 辿 る 【 旅 コンサート 】というコンセプトで大評判となり、全国で3万5千人以上を動員するなど、クラシック・コンサートとしては破格の大規模ツアーを実現しました。
及川浩治を不動の人気ピアニストへと押し上げた「ショパンの旅」は、その後2005年、 2010年、2014年と、内容を変えながら続けてきたシリーズです。今回は、その原点である1999年のオリジナル・プログラムを22年ぶりに再現します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.