くらし情報『室龍太、笑いの金メダル目指し「ゴン攻めで頑張る!」』

2021年8月16日 10:50

室龍太、笑いの金メダル目指し「ゴン攻めで頑張る!」

室龍太、笑いの金メダル目指し「ゴン攻めで頑張る!」

室龍太主演の舞台『コムサdeマンボ!』が、8月22日(日)まで東京・銀座 博品館劇場で上演中だ。

「コムサdeマンボ!」チケット情報

本作はバラエティ番組の裏側をのぞき見できるバックステージコメディ。2019年の舞台『どれミゼラブル!』の2年後を描いた続編だが、前作を見逃していても大丈夫。笑いに特化した構成で、ほぼすべての会話にボケやツッコミが盛り込まれる。筋書き以上に小ボケの応酬で場を和ませるのだ。コロナ禍の上演でもあり、劇場にいる間だけでも気楽に芝居の世界に遊んでほしいとの思いがヒシヒシと伝わる。素顔が垣間見える日替わりの即興劇シーンや、プロローグとエンディングには公演グッズのライトを振って参加できるライブ仕様の演出も。観客の笑い声が入ってこそ完成される“楽しんだもん勝ち”の舞台となっている。


前作では芸人兼見習い放送作家だった主人公のコムサ真二(室龍太)。今作ではバラエティ番組「まかないマンボ!」の作家として働いていた。その日、スタッフルームに今晩放送予定の番組データが全滅したとの一報が入る。プロデューサーや総合演出らは大慌て。真二も売れないミュージカル俳優の市河マサチカ、売れないアクション俳優のジャッキ・チェーンら前作からの愉快な仲間たちを巻き込み、代替え案を練ることに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.