くらし情報『ヨーロッパ企画、2年ぶりに本公演を開催!』

2021年10月26日 11:50

ヨーロッパ企画、2年ぶりに本公演を開催!

ヨーロッパ企画、2年ぶりに本公演を開催!

ヨーロッパ企画が2年ぶりに本公演『九十九龍城』を開催。12月18日(土)の滋賀・栗東芸術文化会館さきら 中ホールでのプレビュー公演を皮切りに、全11都市を巡演する。

ヨーロッパ企画第40回公演「九十九龍城」チケット情報

舞台、映像、ラジオ、イベント制作など、個々にマルチな活躍を見せるヨーロッパ企画。その中でも本公演は、例年、劇団員が集結する場として年に一度開催してきた。昨年はコロナ禍により上演を見送ることになり、久しぶりの開催に期待が高まる。ヨーロッパ企画の劇は、“企画性コメディ”と掲げ、企画性の高い「誰もやらなさそうな思い付き」のもと、劇世界を構築していくスタイル。今回のテーマは“魔窟劇”で、香港のクーロン城をモデルにしたアジアの知られざる魔境「九十九龍城」を舞台に物語を展開していくという。

作・演出の上田誠は、公演に向けて「九十九龍城で生活する人たちを覗き見する感覚になると思います。久しぶりの劇団公演なので、“笑い”を意識して、皆さんが観たいヨーロッパ企画が観られる公演にしたい」とコメント。

またこのたび、客演としても出演してきた藤谷理子が新劇団員として加入。さらに今回は金丸慎太郎、早織といったヨーロッパ企画が信頼を寄せるふたりが出演する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.