くらし情報『土屋炎伽が初舞台、社交ダンス×演劇で魅せるステージ』

2021年10月27日 11:25

土屋炎伽が初舞台、社交ダンス×演劇で魅せるステージ

左から土屋炎伽、大竹辰郎

左から土屋炎伽、大竹辰郎


ボールルーム(社交)ダンス×演劇で見せる舞台FOCUS『イッツショータイム!!』の大阪公演が間もなく開催される。振付・監修を手掛ける大竹辰郎と、今作が初舞台となる土屋炎伽に話を聞いた。

舞台FOCUS『イッツショータイム!!』チケット情報

舞台FOCUSは元宝塚歌劇団スターと日本のトップレベルの社交ダンサーが共演する作品で、2017年にスタートし、人気を集めている。今作は、小さなダンスホールを営む操(鳳翔大)、希(伶美うらら)、栞(岡田サリオ)の三姉妹を中心にダンスホールの存続をかけた物語が展開する。操のダンスのライバルである雅役の土屋をはじめ、千葉涼平(w-inds.)、鈴木福らも出演する。

土屋は「社交ダンスは昔から憧れていて、体験教室で習ったことがあるのですが、あまりにも難しくて諦めたんです。今回、演技も初めてなので、最初はご迷惑をおかけするんじゃないかと戸惑いましたが、挑戦してみようと。東京公演を終えて、挑戦してよかったと心の底から思っていますし、すっかり社交ダンスの虜になっています」と話す。キャストは1か月半の間、社交ダンスを猛特訓。夜の9時から明け方4時まで練習した日もあったという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.