くらし情報『再演版『オープニングナイト』初日間もなく、横山だいすけ・星名美怜ら準備万端』

2021年11月1日 15:06

再演版『オープニングナイト』初日間もなく、横山だいすけ・星名美怜ら準備万端

に「日常生活をミュージカル調にするとどうなるか」を実践してみせるナンバーで、いきなり歌歌い出すことに抵抗を覚える慎重派ヒロミの瞳を介して、ミュージカル鑑賞の初心者であってもスムーズに作品に没入できる創意工夫がなされていた。

部員たちを取り巻く教師や家族との人間模様にも注目したい。厳格な理事長(福井貴一)の娘であるがゆえに自分の夢を打ち明けられないレイコの葛藤を、小泉遥香(超ときめき▽宣伝部)はM6「パーソナリティ」や二幕のM17「背負いし者」で立ち上げる。ベテラン福井とのナンバーはさぞかし緊張するだろうと見受けたが、伸びしろを感じさせる歌声を堂々と披露した。

ミュージカル部設立に反対する校長役の湖月わたるは、ロック調の激しいM7「私の教育方針」で一同の前に立ちはだかる。その隣で右往左往する、野々村真演じる教頭の“本来の姿”も見逃せない。NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』の元・歌のお兄さんこと“だいすけお兄さん”として知られる横山の歌声が二幕終盤までお預けなのはもどかしいが、「歌が苦手」という現実とかけ離れた設定がスパイスとなって展開される保健室の先生ミオ(三倉佳奈)との恋路もチェックしておこう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.