くらし情報『演劇の毛利さん Vol.1「天使は桜に舞い降りて」上演決定!』

2021年11月18日 18:00

演劇の毛利さん Vol.1「天使は桜に舞い降りて」上演決定!

演劇の毛利さん Vol.1「天使は桜に舞い降りて」上演決定!

少年社中の毛利亘宏が手がける「演劇の毛利さん-The Entertainment Theater Vol.1 『天使は桜に舞い降りて』」 が、2022年1月に東京・愛知・大阪で上演されることが決定した。
2021年1月に“Vol.0”公演と題して、サンテグジュペリの「星の王子さま」と「夜間飛行」をミックスし、それぞれの登場人物が入り乱れるファンタジー作品、音楽劇『星の飛行士』を上演。またコロナ禍における演劇の新たな試みとして、その音楽劇と同時に、原案の『星の王子さま』と『夜間飛行』の2作を毛利脚本・演出でアレンジして朗読劇を展開し、3本の異なる作品が会期中、上演される実験的な公演としても話題となった。

そして、“Vol.0”の上演から約1年。毛利企画・製作で、新たに立ち上げた演劇ユニットである“演劇の毛利さん-The Entertainment Theater”は、Vol.1公演として「天使は桜に舞い降りて」を上演する。

Vol.1は『桜』の物語から生まれる『再生』をテーマにした作品。その美しさで時に人間も天使も狂わせる桜が咲き、儚く散るように、繰り返される『絶望』と『再生』の物語を描く。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.