くらし情報『スケボーの可能性は無限大! 舞台「SK∞ The Stage」第1部 開幕』

2021年12月3日 12:33

スケボーの可能性は無限大! 舞台「SK∞ The Stage」第1部 開幕

スケボーの可能性は無限大! 舞台「SK∞ The Stage」第1部 開幕

スケートボードをテーマにした青春オリジナルTVアニメーション「SK∞ エスケーエイト」を舞台化した、舞台「SK∞ The Stage」。12月2日の開幕に先駆けて公開ゲネプロが行われた。

本作は「S(エス)」と呼ばれる、閉鎖された鉱山をスケートボードで滑り降りるという競技に熱狂する暦(レキ/演・木津つばさ)が、カナダからの転校生・ランガ(演・滝澤諒)と出会い、成長していく物語。第1部では、二人の前に立ちはだかるライバルたち、そして最大の敵となる愛抱夢(アダム/演・小波津亜廉)との出会い、勝負までを描く。

劇場に入ってまず驚くのが、実際にスケートボード場のようなその舞台セット。高さを生かした舞台セットだけでなく、映像、そして役者自身の身体能力も活用して表現される「S」は迫力満点だ。
さらに本作には、スペシャル・スケーターとして、様々なスケートボードの大会で優勝、入賞の経歴を持つ池慧野巨と、3名のスケーターが出演。先の五輪でも新種目として盛り上がりをみせたスケートボードだが、ステージセットの中を滑り、トリックを繰り出すパフォーマンスは圧巻。アニメを見ていた観客はその再現性はもちろん、技の多彩さにも魅了されること間違いなしだ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.