くらし情報『松下洸平と白洲迅が、日本と中国の音楽家役に挑む』

2022年1月21日 18:30

松下洸平と白洲迅が、日本と中国の音楽家役に挑む

松下洸平と白洲迅が、日本と中国の音楽家役に挑む

左から 白洲迅、松下洸平撮影:源 賀津己


2017年上演の音楽劇『魔都夜曲』に続く“上海歴史劇”の第2弾として、『夜来香(イエライシャン)ラプソディ』の上演が決定。前作にも出演し、今回は主演する松下洸平と、新たに参加する白洲迅に話を訊いた。

本作は松下と白洲が所属する、キューブの創立25周年記念作品でもある。同じ事務所の先輩後輩に当たるふたりだけに、「気心の知れた仲なので、どんなことでも話し合いながら進めていけると思います。迅との初共演でどんな化学変化が生まれるのか楽しみですし、すごく頼りにしています」と松下。白洲は「今や時の人になった洸平くんが、今どんな表現をするのかとても気になります。舞台経験は洸平くんの方が圧倒的に多いので、いろいろ勉強させてもらいたいです」と厚い信頼と期待を寄せる。

演出を手がけるのは、こちらも続投の河原雅彦。
松下とは3度目、白洲とは初顔合わせとなる。「『魔都夜曲』や河原さんのほかの作品を拝見していていつも感じるのが、そのエンターテインメント性の高さです。本作ではどう盛り込まれるのか、今から楽しみです!」と白洲。松下は「とにかく優しいです。すごく丁寧に指導してくださって、作品への愛が熱いですし、こちらも河原さんのために頑張らなければという想いにどんどんなってくる。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.