くらし情報『藤原紀香のハマりっぷりに注目。「サザエでございま~す!」』

2022年2月9日 10:13

藤原紀香のハマりっぷりに注目。「サザエでございま~す!」

藤原紀香のハマりっぷりに注目。「サザエでございま~す!」

アニメ放送50周年の2019年、10年後の磯野家を描き好評を得た舞台版『サザエさん』が、舞台版オリジナルストーリーで戻ってきた!初演の際には、原作者の長谷川町子(福岡出身)が“サザエさんを発案した地”といわれる福岡・西新商店街での人力車パレードも話題になった主演・藤原紀香が、時代を超えて色あせない原作の魅力、そして舞台ならではの見どころを語ってくれた。

「当初は、『藤原紀香がサザエさん?』という声もあったのですが、実はおっちょこちょいでやらかしてしまうことも多く、家族や身近な人には『そのままやん』と言われていました(笑)。とはいえ、私をちゃんとサザエさんにしてくれたのは、すばらしい共演者の方々。父・波平役の松平健さん、母・フネ役の高橋惠子さん、まるでマンガから抜け出してきたような夫・マスオ役の葛山信吾さんなど、ひとりひとりが原作へのリスペクトを持って挑んだ舞台を観て、お客さまが『本当にサザエさんだった~』と言ってくれたときは涙が出ました」。

前作から数年後という設定で、出世して多忙になったマスオ、子供たちの心配が尽きないフネ、定年退職した波平など主要キャストはそのままに、今回は中学生になったイクラちゃんも登場する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.