くらし情報『久しぶりの夏のお出かけに!「しまじろうコンサート」で最高の思い出を』

2022年5月31日 10:25

久しぶりの夏のお出かけに!「しまじろうコンサート」で最高の思い出を

久しぶりの夏のお出かけに!「しまじろうコンサート」で最高の思い出を

ベネッセの親子向けコンサート『しまじろうとうみのだいぼうけん』が、5月14日(土)から全国28都市でスタートした。
今年20周年を迎える「しまじろうコンサート」は、小さな子どもでも安心して楽しめる“初めてのコンサート”としても親しまれており、会場では親子・祖父母の3世代で参加する姿が多く見られた。

今回の夏の公演は、海の中を舞台にした新作ストーリーで、<こどもちゃれんじ>の人気キャラクター“しまじろう”とその仲間たちが冒険を繰り広げる。
幼児でも飽きない工夫がたくさん見られ、クイズに参加したり、歌に合わせて手遊びをしたりといった「観客参加型」になっている点もしまじろうコンサートの大きな魅力。後半の特別ダンスステージでは、人気の定番曲やダンスが次々と披露され、子どもたちが夢中になってダンスを楽しむ姿も見られた。このダンスステージでは撮影OKで、ステージや子どもたちの様子を写真に残すことができると好評だ。前14列プレミアム席なら、さらに間近でしまじろうたちをカメラにおさめられるのもうれしい。

また、来場者にはコンサートを応援するアイテム「ピッカリかいがら」のプレゼントも。
新型コロナウイルスの感染防止対策で「声を出さずにしまじろうたちを応援する」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.