くらし情報『3年ぶりに開催される祇園祭山鉾巡行がまもなく開幕!』

2022年7月8日 18:00

3年ぶりに開催される祇園祭山鉾巡行がまもなく開幕!

(前祭)鶏鉾・月鉾

(前祭)鶏鉾・月鉾


7月17日(前祭)と24日(後祭)に開催される夏の京都の風物詩、祇園祭の山鉾巡行。大勢の人々が訪れ、熱気に包まれる山鉾巡行は、今年3年ぶりの開催となる。

祇園祭山鉾巡行チケット情報

17日(前祭)の有料観覧席の一般席は完売したが、このたびチケットぴあでは「辻廻し観覧席プレミアム席」と「サポーターズシートA」のキャンセル分の特別販売が決定した。

「辻廻し観覧席プレミアム席」は、河原町御池交差点の辻廻しがよく見える場所に設置。祇園祭の歴史・由緒などをより深く知りながら鑑賞できるよう、専属の観光ガイドによる解説をイヤホンで楽しむことができる。
「サポーターズシートA」は、従来招待用として京都市役所前南側に設置していた観覧席を今年初めて有料化した席種。売上の一部が、他の席種よりも高い割合で、祭執行の保存や継承に充てられる。また、鑑賞の記念に、厄除け粽がついてくる。


チケットは、7月8日(金)18:00から17日(水)9:00まで発売。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.