くらし情報『タイトルロール射止めたspi「シュレックのコンプレックスに共感する」』

2022年8月5日 19:15

タイトルロール射止めたspi「シュレックのコンプレックスに共感する」

タイトルロール射止めたspi「シュレックのコンプレックスに共感する」

カメラマン:荒川潤


8月にトライアウト公演が行われる『シュレック・ザ・ミュージカル』。全役オーディションで1300人を超える応募者から見事タイトルロールを射止めたspiが、7月中旬に行われた取材会で胸中を語った。

ドリームワークス製作によるアドベンチャーコメディ映画『シュレック』シリーズの第1作(2001年)を、デヴィッド・リンゼイ=アベアーの脚本・作詞、ジニーン・テソーリの作曲でミュージカル化した本作。米ブロードウェイ初演版(2008年)を凝縮した90分のトライアウト公演として日本へ初上陸するにあたって、翻訳・訳詞・音楽監督を小島良太、演出を岸本功喜が手がける。

「自分の考える“シュレックらしさ”はいったん脇に置いて、この音楽を楽しんじゃえ!と突き抜けた瞬間がありました」とオーディションのハイライトともいえる二次審査を振り返ったspi。「審査員も自分も恥ずかしくなるくらい弾ける笑顔で歌って踊って、時にはフェイクまでかましちゃって。自分の殻を破れたことを評価していただいたのかもしれません」とシュレックを掴み取るまでの手応えを語る。

シュレックはどんなキャラクターか、改めてspiに尋ねてみた。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.