くらし情報『服が花瓶になったなら。HOEKで見つけたLisa Larsonの陶器』

2017年1月18日 02:17

服が花瓶になったなら。HOEKで見つけたLisa Larsonの陶器

服が花瓶になったなら。HOEKで見つけたLisa Larsonの陶器
つまらない日常を刺激するために冒険へ出るのもいいけど、いつもの日常にひとさじのユーモアと輝きを足すだけで、世界が30度くらい、いい感じに傾くこともある。洋服が「外」の世界と私を繋いでくれる通信手段だとしたら、この服は「内」の世界に暖かな光を灯してくれる間接照明みたいだ。
_DSC1529

Lisa Larson WARDROBE dress¥7,020 (tax.in)

Lisa Larson(リサ・ラーソン)は1931年生まれのスウェーデンの陶芸家。可愛らしい顔つきで温かみのある動物や人間をモチーフにした陶器など、彼女の作品はどこかで目にしたことがあるはず。まるで羽根を広げた天使のような陶器は、ハイウエストのベルトがおしゃれなドレスの形。空に馴染んでいくような優しいブルーのドレスを部屋におけば、どこからか風が吹いてきそうな心地よさが訪れる。サイズは一輪挿しにちょうど良い高さ。ダリアのような大輪を飾って、陶器のROBEに花を咲かせましょう。
_DSC1527
Lisa Larson WARDROBE skirt¥5,940 (tax.in)

手に取ると艶やかな表面はぽこぽこと波打ち、それが優しい手作りによるものだとはっきりとわかる。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.