くらし情報『蛭子能収の「おひとりさまを笑うな!」インタビュー(1)』

2015年6月11日 12:00

蛭子能収の「おひとりさまを笑うな!」インタビュー(1)

蛭子能収の「おひとりさまを笑うな!」インタビュー(1)
独特のタッチとナンセンスギャグが持ち味の漫画家であり、テレビ番組での"空気を読まない"、けれどなぜだか憎めない言動で、多くの人の心を惹きつけ続ける蛭子能収さん。
昨年8月に刊行した初めての新書『ひとりぼっちを笑うな』(KADOKAWA)では、蛭子さんが"つながり過ぎ"の現代社会に異議を唱え、各方面で話題になりました。また同書内の数々のエピソードに表れる「ひとりぼっちの喜び」と社会生活とを両立させるバランス感覚の良さにも注目が集まっています。
今回SOLO編集部は蛭子さんにインタビューを敢行。同書をヒントに、独身女性にも活かせる“ひとりぼっちの流儀”について伺った全4回です!

同級生に非難されてもやり通した「熱湯風呂」 蛭子能収 ――新書『ひとりぼっちを笑うな』は発売してもうすぐ9か月が経ちますが10刷目(2015年3月末時点)だそうで、もはやロングセラーといった風格で書店でも目立っています。

蛭子能収さん(以下、敬称略):えっ、10刷!?新書という形態もよく分からないし意識もしていないんだけどね。でも、周りではこの本読んだよって言ってくれる人いなくて、売れているって実感まったくないよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.