くらし情報『今年の夏こそ!おひとり旅をより満喫する方法』

2015年7月21日 16:00

今年の夏こそ!おひとり旅をより満喫する方法

日増しに強くなる陽射しに、夏の訪れを感じる今日このごろ。夏休みを目前にワクワクしているおひとりさまも多いことでしょう。
憧れの地へ行くもよし。趣味に没頭するもよし。非日常の環境は心身ともにリフレッシュできるだけでなく、新たな出会いや発見を生むこともあり、一回りも二回りも成長できるチャンスでもあります。
年に数えるほどしかない長期連休。有意義に過ごすためにも、おひとり旅に出てみませんか?彼や友だちを伴わず、ひとりで旅する女性は“旅女(たびじょ)”と呼ばれ、近年話題になっています。

おひとり旅の楽しみかた
今年の夏こそ!おひとり旅をより満喫する方法

Pedro Travassos
おひとり旅のメリットは、なんといっても自由なところ。
同行者に合わせて興味のない場所を訪れることも、トイレを我慢することも、食事の場所で揉めることもありません。ただその分、充実したおひとり旅を実現するには行先や目的など“旅のプラン”が大切になります。
とはいえ、綿密なスケジュールを立てる必要はありません。だって、ひとりだから。「○○をする」「○○のための旅」など、まずは自分なりの目標を決めること。その軸さえしっかりしていれば、道中で予定がズレたり変わったりしても、満足できる旅となります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.