くらし情報『この夏こそおひとりさまデビュー!おひとり行動を楽しむためのステップ』

2015年8月17日 12:15

この夏こそおひとりさまデビュー!おひとり行動を楽しむためのステップ

真夏の開放感はときに勇気をくれるもの。おひとり行動願望はあったものの今まで行動に移せずにいたおひとりさまは、この夏こそ冒険のとき!そこで、おひとりさまビギナーでも充実したおひとりライフを過ごせるようになるステップをご紹介しましょう。

ステップ1:ウィンドーショッピング
この夏こそおひとりさまデビュー!おひとり行動を楽しむためのステップ

(c)thephotographymuse
おひとりさまのメリットは、なんといっても自由さ。誰かに気を遣う必要なく、自分のペースで行動することができます。とはいえ、家族連れやグループで賑わう場所はおひとりさまにとってかなりハードルが高いもの。そこでおひとりデビューにまずおすすめなのが、「おひとりウィンドーショッピング」。
デパートや商業施設内をプラプラするのではなく、自由が丘や下北沢のようなこだわりのショップが点在する場所で、自分の気になるお店だけを覘いて回るのです。“何かを買う”という目的がなくても、好きなものを見て歩くことは心の栄養にもなりますよ。


ひと気のないショップの扉を押し開く勇気がなければ、ほどほどに賑わっているショップからはじめてみると抵抗も少ないはず。店内に入り、自分の気になるものをたっぷり時間をかけて眺めましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.