くらし情報『女ウケか、男ウケか。おひとりさまも逃れられないモテと美醜問題』

2015年9月24日 12:00

女ウケか、男ウケか。おひとりさまも逃れられないモテと美醜問題

突然ですが、今回は冒頭から、ものすごく答えにくい質問をみなさんにしてみてもいいでしょうか。ずばり、あなたは自分のことを、美人だと思ってますか?それとも、ブスだと思ってますか?ちなみに私は……と、これやっぱりめちゃくちゃ答えにくいですね。実際の回答は、お互い胸の内に秘めておくことにしましょう。

女ウケか、男ウケか。おひとりさまも逃れられないモテと美醜問題

(c)美人とは何か?―美意識過剰スパイラル (集英社文庫)
さて、こんなことを聞いてみたくなったのは、最近中村うさぎさんの『美意識過剰スパイラル』という本を読んだから。中村うさぎさんといえば、整形手術を何度もくり返して、自分の理想のルックスを手に入れた女性として有名ですよね。そんな中村さんが、女性のモテと美醜の関係について思いの丈を綴ったのが、こちらの本です。とっても面白かったので、自分のルックスについて思うところがある全女性におすすめですよ。

でも私は正直、この本に書かれている内容ーー中村さんがそこまで自分の外見に固執した理由がいまいちわからなかったんです。

あなたは中村うさぎ派?くらたま派?というのも、おそらく私は『美意識過剰スパイラル』でいうところの、「くらたま派」の女だから。くらたまとはご存知、漫画家の倉田真由美さんのことです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.