くらし情報『『情熱のアレ』で目指せ!性をフラットに語れる関係』

2015年9月25日 11:00

『情熱のアレ』で目指せ!性をフラットに語れる関係

日本人はセックスを直接話し合うのが苦手…?
『情熱のアレ』で目指せ!性をフラットに語れる関係

『情熱のアレ』(花津ハナヨ/集英社 クイーンズコミックス)全4巻
※現在はkindle版でのみ発売 少女漫画は、基本的に“寸止め”と“愛”でできています。
男子となんやかや心の交流を描いて、盛り上がってきたら寸止め、焦らしに焦らして(ここが見せ場)大爆発、みたいな。
やっちゃったあとはなんかトーンダウン、という少女漫画は少なくないですよね。

で、そのあと、ラブラブだった頃を通り過ぎて、もしかしたらやってくるかもしれないのが「セックスレス」です。日本人は特に多そうです。
だいたい日本は、性に関して語ることがあまりオープンでない風潮があります。男同士は下ネタ活発らしいですが、女同士は生々しい話はあまりしません。
また、男性はAVでセックスの勉強をする人も多く、乱暴でいたわりのない行為によって、女にとって苦痛でしかないものに成り下がっている場合もあります。


読売新聞でセックスレスの悩み相談企画があるんですが、どれを読んでもとても深刻です。「セックスの話ばかり」「そんなことしか頭にないの?」と否定され、ますます相談ができなくなることもあるようです。
もっともコミュニケーションを必要とする行為なのに、話し合いができないのでは、うまく行くはずがないでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.