くらし情報『少女漫画の「幼なじみ最強説」に待ったをかける『ヒロイン失格』』

2015年10月1日 14:00

少女漫画の「幼なじみ最強説」に待ったをかける『ヒロイン失格』

他人の人生にとって、自分は「脇役」だと気付くとき
少女漫画の「幼なじみ最強説」に待ったをかける『ヒロイン失格』

『ヒロイン失格』(幸田もも子/集英社 マーガレットコミックス)全10巻
「世界は自分のために回っている」なんていう言葉があります。
子どもの頃は「そんなわけないじゃん」と思ってましたが、大人になると「ゲッ!自分、どう考えても“世界は自分のために回ってる”って思ってたよな」って気付きました。排他的で、思い通りにならないと気が済まなくて。
自分以外の他人にとっては、主人公は私ではなくその人で、自分は脇役なんだということがわかりました。まあこういうことに気付くのが、大人への第一歩ですよね。

すみません、正直『ヒロイン失格』というタイトルを最初に見たとき、「はいはい、どうせ胸キュンお涙青春恋愛物語なんでしょ?」と思ってました。薄汚れた大人には楽しめないでしょ、と。

でも、食わず嫌いはいけないですね、おもしろかったです。

ストーリーは、子ども丸出しの恥ずかしい勘違いをしている主人公・はとりの成長物語です。幼なじみの利太のことを好きなはとりは、自分こそが利太の彼女にふさわしいと思いこんでます。
モテる利太に彼女ができても大丈夫。かるーく付き合ってかるーく別れるを繰り返しているので、「快楽を求めて女を変えてるけど、最後は真実(あたし)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.