くらし情報『一人暮らしでもおせちを食べたい!そんな要望を叶えるおひとりさまおせち』

2015年12月28日 12:00

一人暮らしでもおせちを食べたい!そんな要望を叶えるおひとりさまおせち

一年の健康と幸せを願って食べるお正月料理、“おせち”。実家に帰れば重箱いっぱいに盛られた母の手づくりおせちを家族と味わうことができますが、最近は仕事の都合などでお正月も帰省できないおひとりさまが増えている様子。
おひとり暮らしの部屋で迎える新年、「せめて気分だけでもお正月を味わいたい……」。
そんなおひとりさまにおすすめなのが、「おひとりさまおせち」です。

超かんたんに“奥ゆかしい女性”を演出
一人暮らしでもおせちを食べたい!そんな要望を叶えるおひとりさまおせち

(c)Kotaro Kokubo
おひとりさまおせちの入手方法はいたってかんたん。パソコンやスマホから“ぽちっ”とするだけの、通販で手に入ります。何かと慌ただしい年末にわざわざ買いに出る手間も省けますね。
冷凍された状態で届き、8時間ほど自然解凍するだけで食べられるので、新年早々キッチンに立つ必要もナシ。大みそかの夜に冷暗所か冷蔵庫に移動しておくだけで、お正月を迎えることができます。
お正月から仕事で疲れたおひとりさまのみならず、めんどくさがりでずぼらなおひとりさまにもぴったり。もし突然来客があったって、“おひとりでもお正月におせちを用意する大和撫子”なイメージを演出できるかも!?

気になる中身「おひとりさまおせち」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.