くらし情報『細身の男子たちが楽しく働くゲストハウス!?札幌で見た、爽やかすぎる理想郷』

2017年1月18日 12:30

細身の男子たちが楽しく働くゲストハウス!?札幌で見た、爽やかすぎる理想郷

職場の理想郷がここに…!
細身の男子たちが楽しく働くゲストハウス!?札幌で見た、爽やかすぎる理想郷
by Mariya Tyutina
先日、夢のようなゲストハウスに泊まりました。
札幌にある、割と新しい宿です。おしゃれな内装に惹かれて予約しました。

行ってみるとそこでは、70年代少女マンガに登場する男子みたいなスラリスラリと細身の男子たち3~4人が、キャッキャ働いていました。そのキャッキャぶりはまるで韓流ドラマでも見ているかのようです。青春ドラマ☆ゲストハウスって感じ。

みんな宿に住みつつ仕事をしていて、就業時間とか関係なく、ずっとそこらをウロウロしています。そして手の空いた人がサッと誰かの手伝いに入ります。和久井が到着したときのチェックイン作業も、就業中の男子が電話対応中だったため、非番の男子がこなしてくれました。これイヤイヤやってたら完全にサービス残業のブラック企業です。

昼間、宿に戻ってみたら、全員でお掃除の最中でした。
「トイレ掃除した?」
「まだ」
「じゃあ俺トイレやっとくわ」
「じゃあ俺は昼飯作るついでにキッチンやっとく」
などと、それぞれが自分で仕事を見つけて、必要なことを率先してこなしていきます。
職場の理想郷って感じです。

昼や夜などの食事の時間になると、料理の得意な男子が「ラーメン作るけど食べる人~!」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.