くらし情報『LCCでポンと買ってひとり旅を!港町の人々との感動したやり取り』

2017年3月15日 13:00

LCCでポンと買ってひとり旅を!港町の人々との感動したやり取り

ふらりと訪れた先での爆発的にステキな経験
LCCでポンと買ってひとり旅を!港町の人々との感動したやり取り
混雑した観光地でおひとり客が重宝されないなら、静かな街がいいですね。おひとり旅のオススメ先は、「オフシーズン」「非観光地」です。要は客(ライバル)のいないところに行きましょうということ。

おひとり旅の場合、ツアーに参加すると追加料金が発生するなどして割高なので、基本的に個人で手配します。

行き先を決めるのに便利なのはLCC。LCCは、成田を参考にすると、札幌や沖縄といった一大観光地のほか、四国や九州の各都市にも飛んでいます。こういうところへ行き先は選ばずに、安いチケットをポンっと買ってしまうんです。それから、どこへ行くかを考えます。


そんなこんなで福岡に飛び、ふらりと立ち寄った対馬で、爆発的にステキな経験をしました。

3日ほど宿坊に滞在する予定で、対馬の港町にいました。夜、なんとなく外装の気に入った店に入って、食事をしようとしたんです。

せっかく離島に来たのだから、なにか島っぽいものが食べたいじゃないですか。
だけどその店のメニューは、おでんやらカレーやらで大陸感満載でした。
……これは、あんまり心惹かれない……かといって今さら出ていくのも申し訳ない。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.