くらし情報『大型連休こそおすすめ!宿の心配がない「お友達んちステイのプチひとり旅」のすすめ』

2017年4月12日 12:00

大型連休こそおすすめ!宿の心配がない「お友達んちステイのプチひとり旅」のすすめ

気楽に楽しめるパッケージツアー、その一方で…
大型連休こそおすすめ!宿の心配がない「お友達んちステイのプチひとり旅」のすすめ
格安旅行会社の突然の倒産に、10万人近く被害に遭われた方がいるという報道があります。この旅行会社、なんどか使ったことがあるので他人事ではありません。
だけど、旅好きな和久井が今回被害に遭わなかったのは、単純に最近の旅が「おひとり旅」ばっかりだからです。
パッケージツアーの場合、ひとり参加は割高の場合が多いのです。過去にその旅行会社を利用したのは、友人との旅行でした。

最近は、Booking.comやAgodaといったホテル予約サイトが充実していて、簡単に最安値で部屋を確保することができます。移動はLCCや旅客鉄道各社が発行している、企画きっぷなど。
でもこうした手順を迷いなくできるのって、多少旅に慣れているからかもしれません。だからこそ、その面倒なやり取りを企業にお任せできるツアーは、とても楽ちんです。

今年、久しぶりに友人とツアー旅行に出かけましたが、行き先から集合場所、時間まですべて管理してくれるので「なんて楽なんだろう!」と感動しました。それゆえに、そういう気楽さを求めてツアーを申し込んだ人たちが、今回の倒産によって海外に放り出されてしまったこの状況を思うと、本当に胸が痛みます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.