くらし情報『あなたが「長く付き合いたい」か条件を出すように、相手もあなたを判定している/誰に見せるでもない爪』

2017年8月7日 12:00

あなたが「長く付き合いたい」か条件を出すように、相手もあなたを判定している/誰に見せるでもない爪

第20回:「出会い方は千差万別」
あなたが「長く付き合いたい」か条件を出すように、相手もあなたを判定している/誰に見せるでもない爪
(c)つめをぬるひと
今回は、合コンや婚活を始めた女性の「長く付き合っていきたいという人になかなか出会えません」という読者投稿。

最近は人と出会う手段やサービスが多岐にわたっており、結婚を目的としたものや、そうでないものも含め、幅広い街コン・婚活イベントが存在している。
婚活や街コンに積極的に参加している人の話を聞く限りだと、何度参加しても、長く付き合いたいと思える人に出会うことは難しいようだ。

長く付き合いたいと思える人、とはどういう人か。
その条件をいくつも挙げてみることは簡単かもしれない。

だけど、今後出会うかもしれない「長く付き合いたい人」からも同じように、自分が条件を満たす人だと思ってもらえるか、ということも忘れてはいけない。

人との関わり方も時代と共に変化しつつあるからなのか、昨今の街コンや婚活ビジネスは賑わっているように思う。ちょっと検索しただけでも、アニメ街コン、読書街コン、陶芸街コン、座禅街コン、手作り餃子街コン。


手作り餃子街コン? もう普通に食べて帰って満足ってことにならないだろうかそれは。
むしろ食べて帰って満足でも、楽しめればそれで良いのかもしれない。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.