くらし情報『ジャニーズの完コピは「よさこい」に活かせるのか?高知よさこい祭りに挑戦』

ジャニーズの完コピは「よさこい」に活かせるのか?高知よさこい祭りに挑戦

こんにちは、普段は少女マンガの解説をしている、うっすらジャニーズファンの和久井香菜子です。

知る人ぞ知るですが、和久井は何曲かジャニーズソングを完コピできます。
数年前のことですが、某編集部の飲み会に浴衣を着ていったんですよ。そしたら「何この人、浴衣なんか着て取っつきにくい」と思われてたらしいです。しかし二次会で浴衣姿のままシブがき隊を歌い踊ったら「なんだいい人なんじゃん」と評価が覆ったんだとか。

ジャニーズの完コピは「よさこい」に活かせるのか?高知よさこい祭りに挑戦
あはーん
だとしたら和久井は飛んだ間違いを犯していたわけです。
完コピスキルを活かせず、メダル1個の凡人で終わってしまっては、テレビの中の師匠たちにあまりに申し訳が立たない。

チームの最高受賞者はメダル3つでした。

……来年はきっと、複数のメダルをもらいます、リベンジです!!

まとめ
悔しさと課題はあったものの、よさこい自体がめちゃくちゃ楽しかったです。当日はぶっちゃけジャニーズを忘れました。

衣装は長袖で蒸れるし暑い。休憩中はガブガブ水分補給をして、演舞前には水をかぶってました。生死をかけた戦いっぽいですが、観客の方たちもまたその戦いに力を添えてくれるんです。多くの方が見学をしながら一生懸命踊り子たちを団扇であおいでくれました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.