くらし情報『「好きってなんだっけ?」発言を考えてみる/誰に見せるでもない爪』

「好きってなんだっけ?」発言を考えてみる/誰に見せるでもない爪

第25回「熱さではなく心地よさ」
「好きってなんだっけ?」発言を考えてみる/誰に見せるでもない爪
(c)つめをぬるひと
今回の投稿は「かれこれ3年ほど恋人がいなく、好きになる感覚を忘れてしまった。どうすれば好きな人が現れますか」という女性。

恋人ができない理由は人それぞれ。
高い条件を付けすぎる人。自然に事が運ぶことを待っているだけの人。
そして、恋愛に疲れて「そもそも好きって何だっけ?」と自問自答する人。

頂いた投稿では「3年恋人がいなくて人を好きになる感覚を忘れてしまった」とあるが、3年どころか5年10年と人を好きになれないまま過ごす人はいる。
3年…と焦って、無理矢理誰かを好きになろうとしても上手くはいかない。

年齢によっては「そんな流暢なこと言ってられない」と思うかもしれないが、焦ることは近道にはならない。

そしてもう一つ思うのが、歳を重ねると好きになる感覚が若い頃とは多少違ってくるということだ。
そりゃどんなに歳をとっても、燃え上がるような恋がしたい! (書いてるだけでなんか恥ずかしい)とか、これ! っていう感覚がないと無理! みたいな形で恋愛ができたら素敵なのかもしれないけど、だんだん歳を重ねると、熱さよりも心地のよさを求めてしまう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.