くらし情報『おひとりさまが海外ホームステイで泊まるべき2つの条件』

2018年1月12日 12:00

おひとりさまが海外ホームステイで泊まるべき2つの条件

おひとりさま海外旅行なら、ホームステイがいい
おひとりさまが海外ホームステイで泊まるべき2つの条件
(c)Pixabay
12月中旬から1カ月、オーストラリアで過ごしてます。
何の目的があるわけでもなく、単に飛行機のチケットが安かったので買ってみたんです。
そんな理由の旅なので、滞在中の半分はいわゆる民泊とホームステイにしました。

おひとりさまで海外に行くなら、だんぜんホームステイがお勧めです。
今は1日単位からAirbnbでステイ先を探せるので、グッと敷居が低くなりました。

今回ステイ先を探していてわかったことですが、ホームステイのホストをしている家族がAirbnbに登録している場合も多いようです。つまり、無許可のホテルというイメージではなく、短期のホームステイ先が探せるようになった感覚です。
ホステルのドミトリー(相部屋)と同じような値段で、個室がもらえるのも過ごしやすいです。
やっぱり他人と一緒の部屋だと気が抜けないし。

ホームステイをすると、現地の生活に溶け込むことができます。一般家庭がどんな生活をしているか、ローカル情報がよく分かります。語学を勉強している人なら、なおさら彼らとの会話は助けになるはず。
いろんな国の人を受け入れているホストなら、言葉が多少不自由でも慣れているので面倒を見てくれますし、文化の違いがあることもよく知っているので寛容です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.