くらし情報『旅のおしゃれはアレがお勧め!おひとり旅を楽しむ“省荷物運動”5つのコツ』

2018年1月31日 12:00

旅のおしゃれはアレがお勧め!おひとり旅を楽しむ“省荷物運動”5つのコツ

旅のおしゃれはアレがお勧め!おひとり旅を楽しむ“省荷物運動”5つのコツ
(c)Amos Bar-Zeev
おひとり旅に限りませんが、旅を楽しむためのコツがあるので、少しまとめてみますね。

旅の最中はどうしても移動が多くなります。マイカー旅行ならいいけれど、電車やバス、特にLCCは持ち込める荷物に制限があるので、省エネならぬ“省荷物運動”は必須です。

1.着るものを少なく
なにしろ服が一番かさばるので、これを省エネする方法が大切!
途中で洗濯すること前提で、3~4日以上なら日数分の衣類は持って行きません。ホテルは乾燥していることが多いので、夕方手洗いしてタオルで水を吸い取って干しておくと、朝には乾いてるなんてことはままあります。湿度対策にもよいのでホテルでのお洗濯は一石二鳥。

それから、海外では現地でのお買い物も楽しいので、やっぱり衣類は少なめにします。現地で民族衣装を買うこともあるし、その国で流行っているスタイルのものを買うことも。
現地に馴染む格好をすると目立ちにくくなることもメリットです。

2.ジャージ素材のドレス
自分に似合うデザインのものを見つけたら、同じものの柄違いを何着か買っちゃいましょう。シワにならないし、そこそこドレッシーだし、かさばらないしで、旅にもってこいの服なんです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.