くらし情報『テレビCMでもおなじみの相談カウンターに行った結果…【駅近・狭小地に木造3階建て建築中!】』

テレビCMでもおなじみの相談カウンターに行った結果…【駅近・狭小地に木造3階建て建築中!】

2018年3月28日 21:30
 

家を建てるにあたって、とりあえず立地探しからスタートした我が家。

土地が決まったら、次は工務店選びでした。

これもなかなか一筋縄ではいきません。

※【駅近・狭小地に木造3階建て建築中!】今までの記事を見てみる

猫


我が家が土地を決めた例の会社は、系列で工務店もやっているのですが、不信感でいっぱいの我が家。

主人の両親から「家族が暮らす家なんだから信用できる会社じゃないとこわいんじゃない?」と言われ、大きな買い物なのにこの先ずっと「やめときゃよかったかなぁ……」なんて、ネガティブな気持ちを抱えて暮らしていくことになるかもしれないんだなぁ、とちょっとブルーに。

家を建てたことのある先輩世代の言葉って、やっぱり参考になりますよね。

「このおうちのここがとても気に入っていてね、ここに頼んでよかった」「こういう素材を使ったから丈夫だし地震のときもびくともしなかった」なんて聞いてしまうとお金がすべてとは思いたくないですが、お金をかけたぶん、そしてなにより信用して任せた分「安心感」につながっているという印象を受けました。

■ 系列の工務店に依頼するとオトクになる特典はあるものの…

実はその系列の工務店に頼むと、本来かかるはずの費用の一部がかからない特典めいたものがあったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.