くらし情報『「リノベーションQ&A」ビギナーが抱える ギモンにお答えします!・1.物件選び』

2018年7月29日 11:50

「リノベーションQ&A」ビギナーが抱える ギモンにお答えします!・1.物件選び

戸建てリノベーション初心者も安心!!RENOVATION Q&A
リノベーションQ&A


リノベーションといえばマンションが一般的ですが、最近では「戸建て+リノベ」を選ぶ人も増加中。

しかし、費用がかさむのではないか、中古物件の耐久性をどう見極めればいいのかなど、マンションと比べると不安な点も多いのではないでしょうか?

そこで、初心者が安心してコダテリノベに取り組めるように、プロの意見を交えながら、8つのチェックポイントをQ&A形式で分かりやすく解説します!

■ 第1章物件選び

新築と違って現物を見て買えるのも中古住宅のメリットのひとつ。

リノベーション最大の醍醐味である物件選び。

中古物件

ABC / PIXTA(ピクスタ)

見学に行く際のチェックポイントや、ハズレ物件を見抜くコツを伝授します。
Q3 リノベしにくい物件ってありますか?A.間仕切り壁が抜けない構造も
間取りを大きく変えられるかどうかは、建物の構造や工法によって変わってきます。

RC造や鉄骨造は構造体だけにしてしまえば、内部の間取り変更はしやすいです。

木造は増改築しやすい構造だといわていますが、ひと口に木造といっても、いろいろな工法があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.