くらし情報『「マキタの掃除機」がサイクロン式に!? 最強アタッチメントのメリット2つ』

2018年4月12日 21:30

「マキタの掃除機」がサイクロン式に!? 最強アタッチメントのメリット2つ

こちらは以前に日刊Sumaiで「マキタの掃除機に入れるだけ!憂鬱な排気を爽やかにする意外なモノって?」の記事でもご紹介させていただきました。

紙パックに集積されるゴミが減れば、当然、爽やかな香りも長持ちしますので、日々の掃除機掛けが気持ちよく行えます。

■ あえて提言!人によってはデメリットになりそうなポイント3つ

筆者にはとても便利なアイテムでしたが、使う人によってはデメリットに感じるかもという箇所が3つありました。

こちらもご紹介いたします。

1. 取り付けることで変わるサイズと重さ

サイクロンアタッチメントのサイズ


全長が約11センチ伸びるので、最初は違和感がかなりありました。


サイクロンアタッチメントの重さ


重量も約350グラム増えます。

夫はこれくらい重い方が、床に密着して良いと言いますが、それはあくまで床掃除の場合。

隙間ノズルを多用する筆者には、重いと感じることが多いです。

2.隙間にスッと入らなくなる

マキタのサイクロンアタッチメント


これも仕方のないことだとは思いつつ……あちこちぶつかって、取り回しがちょっと面倒です。

すき間掃除が少し面倒かもしれません。


3.水色は好みが分かれるカラーかも?

マキタのサイクロンアタッチメント


清潔感をイメージさせる水色は綺麗なのですが……白やクリアの方が、よりユーザーに広く好まれたのではないかと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.