くらし情報『ちょっぴり高級感を出せるリノベアイデア5選【なんでも大家日記@世田谷】』

2018年5月8日 21:30

ちょっぴり高級感を出せるリノベアイデア5選【なんでも大家日記@世田谷】

前回は、せっかく高額な費用をかけたのに入居者が決まらない残念な物件の話をしました。

たいていの場合、そういう物件は旧い設備を新しい設備と入れ替えただけで満足してしまっているケースが多いのです。
がっかり

nana / PIXTA(ピクスタ)

個人的な経験からいえば、設備を入れ替えるくらいの大きな投資をするのであれば、あと少しだけディテールにも費用をかけるべきだと思います。

「あと少しだけ」というのがポイントです。

無垢材のフローリングや珪藻土の壁、タンクレスのトイレやハイグレードなキッチンは機能も見栄えも抜群ですが、その分費用もかなり高額になるので、おいそれとは導入できません。

うちの物件でもいくつか試してみたことがありますが、差額ほどはアピールできなかった印象があります。

今回は、今までうちのマンションで実際におこなってきたリノベーション工事のなかから、あまり費用をかけ過ぎずにできる「ちょっぴり高級感を出せるアイデア」を厳選してお届けしようと思います。


※【なんでも大家日記@世田谷】過去の記事を読む

■ 1.「廻り縁」をリビングの天井に沿ってをつけることで高級感を演出

廻り縁


高級感:★★★☆☆
予算:★★★☆☆

最近は、巾木などを省いてラフな雰囲気を出すリノベーションが主流ですが、あえてしっかりした装飾を施してみるのも差別化につながると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.