くらし情報『引越しの一括見積りサイトで業者探し。接触した大手4社を自分なりに格付け』

2018年3月30日 11:50

引越しの一括見積りサイトで業者探し。接触した大手4社を自分なりに格付け

我が家もこの3月に引越し業者に依頼し、新居への引越しをしました。
その際に利用したのが、引越しの一括見積もりサイトです。

7社に見積もり依頼をし、実際に返答があった大手企業4社について、価格交渉や見積り、荷物の対応などを自分なりに比較してみました。
検索

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

7社中、見積もり訪問に来てくださったのは4社。

残りの3社は私がざっくりと入れた条件で予算だけをメールで送ってくださいました。

……それだけでした。笑

■ 大手と中堅、一番の差は自宅まで見積もりに来てくれるかどうか

電話がかかってくるわけでもなく、催促もなく、見積もりのメールが一度届いただけの3社は「聞いたことないなぁ」という会社名でした。

我が家はのちに大手の会社に訪問見積もりしていただいた際に「特殊な条件が多い物件」だったことを知ったため「家まで来て詳しく話を聞いてもらわないとわからなかったこと」が多かったのです。

引越し

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

ですので中堅業者は我が家には不向きでしたが、例えば一人暮らしだったり、そこまで大きな家具も少ないし、みたいな場合は安い中堅の会社でもいいのかなと感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.