くらし情報『お手本はロンハーマン!大人サーフスタイルに大胆リノベ【リライフプラス】』

お手本はロンハーマン!大人サーフスタイルに大胆リノベ【リライフプラス】

2018年4月16日 11:50
 

結婚を機に中古マンションを購入し、広々したサーフスタイルにリノベーションしたYさん夫妻。

豊かな緑に囲まれ、ゆったりとした敷地に建つマンションを選んだ決め手は、そこがどこよりも住み慣れた場所だからでした。

リビング


■ 妻が生まれ育った環境抜群のマンションの一室を購入

リビングダイニング


サーフィンを通じで出会ったふたりが結婚したのは2015年のこと。

分譲も賃貸も生涯支払う額はほぼ一緒だと知り、だったら早めに新居購入に動いたほうがいいのではないか、と考えたそうです。

京都府宇治市にお住いのY夫妻のお住いは、最寄り駅から徒歩数分で緑が多い抜群の立地です。

マンションは昭和57年築、専有面積は78.79平米で物件価格は1,200万円、工事費は1,400万円(税・設計料込み)でした。

「最初は住宅展示場などを見学に行ったりしましたが、そうなると今度はよい土地が見つからなくて……」と妻。

そんな中、幸運にもふたりにぴったりの中古マンションの一室が見つかりました。

それは妻が生まれ育ち、いまも実母が暮らすマンションでした。

住み慣れたマンション周辺の住環境がよいことは、地元育ちの妻が誰よりも知っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.