くらし情報『格安引越しは「相見積もり」「訪問見積もり」の同時進行がカギ!』

2018年9月18日 21:30

格安引越しは「相見積もり」「訪問見積もり」の同時進行がカギ!

2018年度も9月で半年。仕事の関係でこのタイミングで引っ越す人もいるようです。

また、8月は引越し業者が多忙なので、あえてこの時期にずらして引っ越す人も多いとか。

引越しで一番頭を悩ませるのが、予算がかかることですね。

以前に、引越しで植物の運搬などについてご紹介しましたが、今回は見積もりと値段を押さえるためのポイントをご紹介します。

■ 引越しは必ず「相見積もり」を取りましょう!

これは、割とよく知られているとは思いますが、引越しは業者によって値段が結構違ったりします。

そして、競争相手がいないと、値引きは少額にとどまってしまいます。

必ず数社から相見積もりを取って、見比べてみましょう。
見積書

nara / PIXTA(ピクスタ)

さらに、他の業者からも見積もりを取っていることを、業者に知らせることが大切です。

他社からも見積もりを取っていることを知ると、値引きが大きくなったりします。

■ 「見積もり一括サイト」を利用するのが早くて便利

見積もりを数社からといっても、どこを選んだら良いか、何社に連絡したら良いか、迷いますよね。

また、インターネットで行うにしても何件も入力するのは面倒ですし、電話もそこそこ手間です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.