くらし情報『夫に家事を手伝わせるのは意外に簡単!? 夫を動かす魔法のコトバ&テク5つ』

2018年3月29日 11:50

夫に家事を手伝わせるのは意外に簡単!? 夫を動かす魔法のコトバ&テク5つ

最近は、共働きの世帯が本当に増えてきましたよね。

それに比べて、夫婦で家事を分担して行っているお宅はまだまだ少ないのではないでしょうか。

お互いにストレスなく、旦那さまにも気持ちよく家事に参加してもらうための魔法の言葉とテクをご紹介します。

家事


夫からしてみれば「家事は女性がやって当たり前のもの、でも昔とは時代も違うし言われれば手伝うよ!」というスタンスなのかもしれません。
現に私の夫も“気が向いたら手伝う”というスタンスです。

仕事を持っている女性からみれば、言われなくても(こちらが指示を出さなくても)一緒にやってもらいたい、というのがホンネですよね。

家事

Satoshi KOHNO / PIXTA(ピクスタ)

■ 腰の重い夫を動かした魔法のコトバ&テク

今回は筆者の知り合いの主婦さんたちにリサーチをかけて、夫の家事参加についてのリアルな声を集めてみました。
家事

A_Team / PIXTA(ピクスタ)

1.「子どもが、“なんでパパはママと一緒にお仕事(家事)をしないの?大人なのに、パパはお仕事をしていない人なの?クビになったの?”と聞いてくれた。ナイスアシスト!(笑)」(32歳/専業主婦)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.