くらし情報『マンション探し「共用施設」の充実度もチェックした方がいい理由』

2018年4月3日 11:50

マンション探し「共用施設」の充実度もチェックした方がいい理由

共用施設が充実しているマンションは、実は、マンションライフの質を高めてくれるものでもあります。

今回は、その中でも「オーディオヴィジュアルルーム(AV ROOM)」についてご紹介します。
この「オーディオヴィジュアルルーム」は、上質な音響空間で映画や音楽をとことん楽しめるAVルームのこと。
キッチン

まだ寒いですが、桜を飾って春気分を味わっています!

マンションの共用施設というと、豪華なスパやジムなどを思い浮かべる方もいるかもしれません。

またそうした施設が金食い虫だという批判的なネットの記事などを目にしたことがある方もいるかもしれません。

そんな概念を払拭する、マンションの共有施設の活用で趣味が充実し、ご近所さんとの交流関係も保てるメリットをご紹介します。

■ 便利なマンションライフに欠かせない「共用施設」って?
マンションの共用施設

sachinyan / PIXTA(ピクスタ)

マンションの共用施設といえば、キッズルームやキッチン付きのパーティールームなどはよく聞くものです。

子育て世帯の方が使用されていることも多いですね。

でも最近はアラ還、定年退職された世代の方達が趣味を楽しめるような設備も充実してきています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.