くらし情報『まとめてポン、でオシャレに収納!材料費800円でできる「持ち手付きマルチボックス」』

まとめてポン、でオシャレに収納!材料費800円でできる「持ち手付きマルチボックス」

2018年4月4日 11:50
 

お部屋にひとつあると便利な「マルチボックス」。

今回は、材料に100均の木材を使って、約800円で安くて簡単にできる「持ち手付きマルチボックス」をDIYしてみようと思います。
ボックス正面が「すのこ状」になっているので通気性もよく、何が入っているのか一目で確認できるものにしました。

マルチボックス


かさばる雑誌類もまとめてポンと入れるだけで、見栄えよくおしゃれに収納することができます。また、引出用の取っても付け、持ち運びもラクラク。

シンプルなデザインなのでインテリアの邪魔をすることなく、お部屋の雰囲気にぴったりと馴染んでくれます。

細々としたものや大きなものを、一度にまとめて移動させることができるので日常使いにとても便利です。ぜひ、試してみてくださいね。

■ 材料は全部100均アイテムで!

マルチボックス


材料は以下になります。
  • 板材(45×15cm)×2枚
  • 板材(45×3.8cm)×8枚(※2枚1組で販売されています)
  • 引き出し用の取っ手×2個
これらはすべて100円ショップで揃えられますので、トータルの材料費800円で作ることができます。

以上の材料が揃ったら、さっそく作ってみましょう!

■ 木材カットは1回だけ!誰でも簡単「マルチボックス」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.