くらし情報『雪見障子から眺める新緑は格別!【旅館みたいな平屋暮らし】』

2018年4月3日 21:30

雪見障子から眺める新緑は格別!【旅館みたいな平屋暮らし】

2015年の春、まわりが田んぼに囲まれた田舎で小さな平屋を建てたhiraya2015です。

hiraya2015としてインスタグラムに投稿していたことがきっかけで、こちらに記事を書かせていただくことになりました。

家族は妻と保育園児の娘、猫ちゃん1匹です。念願の平屋でした。
毎日が旅館みたいに癒されています

毎日が旅館みたいに癒されています

私たち夫婦は旅行が好きで、その中でも一番の楽しみが旅館でした。

ホテルよりも断然、旅館派。和の空間と落ち着いた雰囲気が好きです。

毎日旅館みたいな空間で暮らせたら幸せだろうな、と夫婦で話していました。


※【旅館みたいな平屋暮らし】前回の記事を読む

■ 家の雰囲気は床材で大きく変わる

家づくりが始まってまず決めたのは床材。木の質感が味わえる無垢材に決めました。
リビングダイニングの床はナラ材

リビングダイニングの床はナラ材

さらに旅館のような落ち着いた雰囲気を出すために、無垢材の中でもナラを選びました。

ナラ材は木目が美しく、重厚感もあってとても満足しています。

玄関からリビングダイニングまでの廊下

玄関からリビングダイニングまでの廊下

ただ、ナラ材は価格が比較的高めなので、最も良く利用するところだけにしました。

キッチン、リビングダイニング、玄関の廊下をナラ材に、その他の部屋は別の床材にしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.