くらし情報『「ハウスメーカー選び」の決め手になった営業さんの特徴3つ【二拠点ギリギリ日記】』

2018年5月5日 21:30

「ハウスメーカー選び」の決め手になった営業さんの特徴3つ【二拠点ギリギリ日記】

二拠点生活をしている栃木県もすっかり春の陽気で、汗ばむくらい暑い日もあります。

近くの空き地にはタンポポがたくさん花を咲かせています。

タンポポ


都会暮らしをしていた頃は、春の訪れを感じさせる可愛らしい風物詩の一つだったタンポポ。

しかし、庭を持つようになってからというもの、綿毛でタネを飛ばしてくるタンポポは庭の生態系を脅かす驚異でしかありません!

近所の子どもたちが摘んでいってくれるのを待つか、除草剤を撒くか、悩ましいところです。
木の葉

暖かくなって、木の葉もハリを取り戻しつつあります

さて今回は、筆者が家を建てるにあたり、ハウスメーカー選びの決め手となった営業さんの3つの特徴についてお話いたしましょう。
営業マン

cba / PIXTA(ピクスタ)

※【二拠点ギリギリ日記】これまでの記事を読む

■ 特徴1.不動産屋とも仲が良く土地を知り尽くしていた
分譲地

YNS / PIXTA(ピクスタ)

分譲地に限らず、とことん気に入った土地に家を建てたかった筆者夫婦。

ハウスメーカー探しと同時に土地探しもしていたのですが、目星をつけていた土地について各々の営業さんにご相談したところ、みなさんまったく異なる反応をされたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.